マイペースにのほほんとな

アラシックスじじいのささやきやら。

目標があるとええじゃろう

 しっかりと仕事しとる一方で、机の周り一帯を見ればごちゃっとしてしまいがちなケースも多いいもんじゃ。
その頑張り自体はええ事じゃが、ややもすると”また今度やろう”と整理整頓に無頓着妥協しとりゃ、いつか思いがけん過ちをやってしまうかもしれん。
【暫定的にここにしよう】の様に、無精する習慣が抜けん場合、片づかんどころか大事なものまで行方不明になってしまう。
これを避ける為整頓にゃあ明確な規律を作った上で、どがいなに疲れとってもその日のラストにゃあどがいな事があっても××を終わらせよう、やらの目標があるとええじゃろう。
不用な小物が溢れとる事は雑然とするの一つじゃけぇ、1週間毎に一遍、「断捨離の曜日」というのを取り決め、乱雑な物の内から使わんであろう持ち物を三個チョイスし、処分するとよいじゃろう。
捨てるともったいないけぇ、徐々に軽々に品物を購入せん様になるという訳じゃ。
さーて、明日も頑張ろう!